アクア・トト ぎふ 侮れないしっかりした水族館だった(笑)

東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスから高速を降りずに立ち寄ることができる世界淡水魚園水族館アクア・トト・ぎふに行ってきました。

淡水魚の水族館ということで、なんとなく想像できてましたが、結果的には相当楽しい水族館でした(笑)

入館後、しばらく進むとバックヤードツアーの案内がありました。

時間があわず残念でしたが、興味深く次回に期待です。

館内は、間接照明がうまく使われていて、なかなか雰囲気のある通路になっています。

淡水魚水族館ならではの、カエル。結構種類います。

一番驚いたのは、オオサンショウウオ。これは写真ではわかりません!

ぜひ実物を。ずっと見ていられます。

暗いせいか、写真が微妙にピンボケなのは残念ですが、味のある表情が撮れます(笑)

長良川水系のみの水族館かと思いましたが、世界の淡水魚もあり楽しめます。

水族館周りは大きな公園になっています。イベントも開催していて、1日楽しめる場所になっています。

侮ってはいけない楽しい水族館でした。また次回(笑)

おすすめの記事