福井県若狭旅行 青葉山ハーバルビレッジとうみんぴあ

12月に入り、寒くなってきましたが、福井県若狭方面に小旅行しました。

まずは、テレビで知った高浜町にある青葉山ハーバルビレッジへ。

ハーブを楽しめるそうですが、あいにく季節のため、園路はさびしくなっています。

 

園内のカフェは営業していました。

かっこいい外観です。

 

 

左を向いてもかっこいい(笑)

 

正面を向いてもかっこいい(笑)

おしゃれなサインです。

 

店内は、カフェとショップになっています。

写真のとおり真ん中では、健康ブレンド茶づくり体験ができるそうです。

 

これを使って、お茶のブレンドをするそうです。

やってみたかった涙

 

店内のショップもおしゃれになっています。

 

健康茶を注文しました。

薬膳茶です。数種類の葉がブレンドされているそうです。

説明を聞きましたが、さっぱり理解できなかったのですが、とてもおいしいです。

 

 

お茶をのみながら、外をながめるの写真です。

とてもくつろぐ時間でした。

途中写真が撮れてないですが、宿泊施設「うみんぴあ」のエントランスです。

左側がホテル、右側が温浴施設になっています。

 

ホテルの廊下の写真です。

 

部屋の様子です。

部屋はスペシャルツインです。

うみんぴあは、全室オーシャンビューで景色めっちゃいいのですが、写真撮り忘れた。

 

となりの部屋

奥がテラスになってます。

 

作務衣が用意されています。浴衣じゃなくて良かった(笑)

着心地もよいです。

 

アメニティも充実。

タオルもいっぱい

 

 

 

入浴剤もついてた!

 

細々しっかり充実してました。

このあとは、写真撮り忘れ(笑)

楽しかった!

次回は、ちゃんと写真とろ!

おすすめの記事