滋賀県長浜市で街歩きを楽しんだ

滋賀県長浜市に行ってきました。

街歩きが楽しめる場所として有名なようで、天気も良かったので。

長浜駅には上記のようなウエルカムボードがありました。

水族館もあり。

長浜駅からすぐ街歩き開始です。

通り沿いは見て歩くだけでも楽しく、いろいろなものが展示されています。上記写真のモノは何に使うのか分かりませんが、買うかどうか悩んだものです。

街歩きの楽しみである食べ歩きもします!

目の前で作っている芋きんつば。

おいしかったです。

街歩きの中心施設となっている黒壁スクエアに入ります。

多数のガラス細工が展示されています。


上の写真は、サンドピクチャーです。

水と空気の量の微妙なバランスで 砂が各部から流れ落ちることで幻想的なアートが完成するというもので、大きいサイズのものはホントにきれいです。

買うのを真剣に悩んだ商品でした。次回購入です(笑)

商店街の中ほどに海洋堂ミュージアムがありました。

当然、入場します。

かなりの展示がされていて、想像以上に時間をとってしまいました。見ごたえ抜群です。

街のなかをふらふらブラつくだけでも楽しいです。

お昼は、ハンバーグをたべました。

おいしかったですが、店の名前を忘れました(笑)

最後は、不思議スポットの日本一の万華鏡です。

どー見ても営業していません。

廃墟のようになってます。

しかし、一番奥に万華鏡はありました(笑)大きかったです。

通りがかりにあったカレーパンを食べます。

こちらも通り沿いにあったハンコ屋さんです。

営業していませんでしたが、ディスプレイされていたハンコが気になります。

680円とのことで、ネットで探すかな。

おすすめの記事