石川県加賀サイクリングロードを体験! 塩屋海岸編

石川県にありますサイクリングロードを体験してみました。

何か所かあるので、まずは初回編ということで、加賀市の塩屋海岸から片野海岸までの4kmを体験!

愛車の自転車は、別編で紹介したいと思います。

塩屋海岸の駐車場(30台分くらい?)にとめ、自転車を降ろし、スタートです。

写真では分かりずらいですが、いきなり登り(涙)

 

 

 

 

 

登ったところは、絶景!

いい眺めです。

海もきれい!

 

 

しかし、残念なことに、すぐ下りの坂道。

所々に、砂があって、なかなか走りづらい。

 

 

坂をおりたところ。

松林のなかをずっと走っていきます。

海岸走りたかったのに・・・(涙)

 

途中、現在地を発見。

ちょっとしか走ってませんが、どうやらずっと松林のなかを走るらしいです(涙)

 

 

途中、何か所が海方面に向かう脇道がありました。

松林にいやになっていたので、自転車をおいて、海方面へ。

 

 

松林を抜けた先には、絶景が。

まわりは何にもなく、きれいな海が広がります。

サイクリングロードを通らないといけないので、もちろん誰もいません(笑)

ゴールの片野海岸はあきらめて、ここで引き返しました。

次回は、ちゃんとリサーチして海岸沿いを走りたいと思います。

おすすめの記事