タフまるJrを使って銀だこのたこ焼きをキャンプで作りたい!

アウトドア最強カセットコンロのタフまるJrを使って、キャンプでたこ焼きをやりたいと思い、たこ焼きプレートを探します。

イワタニから発売されているタフまるJr用のたこ焼きプレートは、ジュニアたこ焼きプレート(CB-P-JRT)です。直径20㎝のプレートで、直径3.6㎝のたこ焼きが19個作れるようになっています。

これは、これで専用でいいのですが、大きな問題があります。

作りたいのは、銀だこ風です。銀だこの作り方をyoutubeで見ていると、このプレートではだめです。

 

イワタニからは、もう一つたこ焼きプレートが発売されています。たこ焼きプレート(CB-P-TAF)です。

260(幅)×210(奥行)で、直径4㎝のたこ焼きが16個作れます。youtubeを見ていると、このプレートのほうがうまく作れそうです。切り溝もついています。

そこで、タフまるJrに、たこ焼きプレート(CB-P-TAF)を使うことができないか調べます。

たこ焼きプレート(CB-P-TAF)は、26㎝×21㎝。

幅約15㎝(涙)

奥行も約15㎝(涙)

どう考えてもはみ出ます(涙)コンパクトさが仇になっています。

しかし、目指すのは銀だこ風です。ジュニアたこ焼きプレート(CB-P-JRT)で妥協はできません!!

無駄のような気もしますが、ここは、たこ焼き専用になりますが、イワタニのカセットガスたこ焼き器「スーパー炎たこ」を買おうと思います!!

電気式より早く、微妙な火加減の調整もでき、後片付けも取り外してきれいに洗えると言うことなしです。

たこ焼きをガチで攻めようと心に決めました!

おすすめの記事